よくあるご質問

Q1. 依頼をしたいのですが、どうしたらいいですか?

分析依頼書に必要事項(検体名、ロット番号等)を記入のうえ、検体発送前に担当営業へメールまたはFAXにてご提出ください。担当営業より御依頼内容の確認をさせて頂きます。確認が取れ次第、分析依頼書原本を検体に同封のうえ発送ください。

Q2. 土日祝日着で検体を送っても良いでしょうか?

誠に恐れ入りますが土日祝日は休業日となっております。平日午前中到着指定にて発送の手配をお願いします。検体の到着が午後となった場合、翌営業日の受付となる場合がございますので、ご留意ください。

Q3. 検体送付先はどちらですか?

ご依頼の分析項目によって送付先が異なります。担当営業までお問い合わせください。

Q4. 検査料金・納期はどのくらいかかりますか?

ご依頼の分析項目や検体数によって異なります。担当営業までお問い合わせください。

Q5. 検体量はどのくらい必要ですか?

ご依頼の検体性状や分析項目によって異なります。担当営業までお問い合わせください。

Q6. 発送手数料は?検体を着払いで送っても良いですか?

誠に恐れ入りますが、ご依頼者様ご負担にてお願いをしております。

Q7. 検体の返却は可能ですか?

検体の返却ご希望の際は、ご依頼時に依頼書の所定フォームより指示をお願いします。ご返却は検査終了後、着払いにてご返却します。ご依頼時にお申し出の無い検体につきましては検査結果報告日より1ヶ月間保管の後、廃棄させていただきます。

Q8. 報告書原本はいつ届きますか?

分析結果の速報後、後日郵送にてお送り致します。

Q9. 英文報告書の発行は可能ですか?

報告書発行日より1年以内であれば有料で承っております。社名、試料名、特記事項等の英文情報が必要となるため、専用申請書にてご依頼ください。なお邦文報告書発行後のお申し出の場合、3営業日程度お日にちを頂戴する為、英文報告書をご希望の際はご依頼時に予めご連絡ください。

Q10. 支払はどうすればいいですか?

後日、報告書原本に同封のうえ請求書を送付致します。指定銀行口座へご入金をお願いいたします。報告書発行月、月末締め翌月末銀行振り込みとさせて頂いております。締日のご要望がございましたら事前に担当営業へご相談ください。