分析依頼申込みシステム
ご利用マニュアル

ご利用になる前に

分析依頼をいただくにあたり、事前に以下についてご対応ください。

1. 分析依頼用紙のご記入・検体のご用意

該当する分析依頼書を下記よりダウンロードいただきエクセルデータにご記入下さい。あわせて検体をご用意ください。

2. 検体送付先のお問い合わせ

分析依頼用紙と検体を送付する際、分析依頼内容によって送付先が異なります。
お手数ですが事前に下記お電話番号もしくは担当営業までお問い合わせいただき、送付先のご確認をお願いいたします。

検体送付先事前問い合わせ先:東京(本社)
03-6361-1429
電話受付時間 平日9:00〜17:25
※土日祝、年末年始を除く

ご依頼の流れ

ご依頼からレポートのご提供までは以下の流れとなります。

1.分析依頼申込みフォームへの入力、検体の送付

分析依頼申込みフォームよりお申し込みいただくとともに検体をご送付ください。
分析依頼申込みフォームでは、初回入力時にユーザ登録を行っていただきます。
申込み完了後は、申込番号のご連絡をメールにて差し上げます。

ユーザ登録実施後に、レポートの閲覧などが可能なマイページにログインが可能となります。
また、次回以降のご依頼ではユーザ情報等を呼び出すことが可能となり、複数のご依頼レポートをマイページよりご参照いただけます。

※ユーザ登録を行わずに分析依頼をご希望の場合は営業担当宛にご連絡ください。

2.検体の受領、着手と報告予定日のご連絡

分析依頼申込みフォームからのご依頼と合わせて検体が弊社に到着いたしましたら、作業着手のご連絡をメールにて差し上げます。

メールにマイページへのURL及び報告予定日についてご連絡申し上げます。

またメールにご依頼単位での申込番号を記載しておりますので大切に保管いただくようお願いいたします。

3.レポートの提供、ご確認

分析レポートが完成しましたら、メールにてご連絡いたしますのでマイページにログインします。

分析依頼表一覧のレポート一覧から、メールにてお伝えする申込番号のレポートPDFファイルをダウンロードしてください。

(なおレポートPDFファイルのダウンロード回数及びダウンロード可能期間には制限がございますので予めご了承ください)

WEB分析依頼システムのご利用方法

WEB分析依頼システムログイン・新規分析依頼

(1)マイページへのログイン
WEB分析依頼システムでは既にご依頼をされた方は(1)のフォームに登録時のメールアドレスとパスワードを入力し、マイページへログインをします。

(2)ユーザ登録・分析依頼お申し込み
はじめて本システムをご利用の場合はこちら(2)からお申し込みフォームにアクセスします。
なお、分析依頼を行いますと自動的にユーザ登録が行われ(1)のマイページにログインし、分析レポートをお受け取りいただけるようになります。

新規ユーザ登録・分析依頼お申し込み

(1)個人情報の呼び出し
ログインを行わず2回目以降のお申し込みの場合、こちらにメールアドレスとパスワードを入力いただくとお名前・住所等の基本情報が自動で入力されます。

(2)ユーザ登録・分析依頼
お申し込みにあたっては必須項目を必ず入力するとともに分析依頼用紙のエクセルファイルに記入したものを添付してください。

また、事前に弊社に見積り依頼をされたお客様はAから始まる8桁の見積番号をご入力ください。

お申し込み完了後は受領及び申込番号が記載された受付メールが、ご登録いただいたメールアドレス宛に送信されますのでご確認ください。
また、検体の受領後に報告予定日を記載した着手メール、及び分析完了メールが送信されますので、必ずお受け取りになられるメールアドレスをご登録ください。

マイページログイン・レポートの受領

マイページのご説明

(1)ユーザ情報変更等のメニュー
ログアウト及びパスワードの変更、住所等ご登録情報の変更メニューになります。

(2)分析依頼表一覧
お申し込みいただいた分析依頼の申込番号単位で一覧に表示されます。お申し込みいただいた内容ごとに以下のステータスで管理されます。

依頼済:ご依頼をいただいた状態です。
着 手:検体が到着し、分析に着手した状態です。
完 了:分析が完了し、レポートのダウンロードが可能な状態です。

完了ステータスの一覧のリンクをクリックするとレポートPDFファイルをダウンロードする画面が表示されます。